top of page
地球

アースキーパーズ

ひろしま自然学校は

米国に本部を置く地球教育研究所(The Institute for Earth Education:I・E・E)

が提唱する「アース・エデュケーション」の考え方に基づいて開発された

モデルプログラムの一つ「アースキーパーズ・プログラム」を

日本で唯一実施する団体として正式に認定されています。

 

地球とそのすべての生命と調和して幸せに暮らしていくことを

手助けするためにデザインされた学習体験を通じて

これまでに500名を超える子ども達が”地球の番人” アースキーパーになりました。

プログラム名「Earthkeepers」(アースキーパーズ) やロゴ、エネルギーの流れ・循環・相互関係・変化といった生態学的概念を表すそれぞれのロゴは、The Institute for Earth Education(地球教育研究所)の商標です。これらの名称、ロゴマークの使用については研究所の許可が必要です。

 

掲載の写真や画像、映像などの著作物を権利者の許可なく複製する行為、また、それらをインターネット上で公衆が取得可能になる状態にする行為は著作権侵害になります。

 

尚、このプログラムで使用される学習教材とアクティビティ類の著作権は地球教育研究所が所有しています。このため、プログラム及び教材の使用は地球教育研究所から承認を得たプログラム実施のみに限られており、無断で使用することはできません。

bottom of page