top of page
  • 執筆者の写真hanamura

夏の分校:10日目

更新日:2021年9月11日

◯実施日:2019年8月17日(土)

◯天 候:晴れ ◯参加者:24人 ◯報告者:志賀誠治

 夏の分校10日目。  「子どもたちが創る2日間」の最終日でした。恒例の川遊びで盛り上がり、分校カルタが完成!、ダンボールを使った即席ピザ窯でピザ焼きに挑戦し大成功!、本気の水かけ合戦など今日も子どもたちは元気に楽しく活動しました。  夜は、各班の「創る2日間」の様子を1分間発表し、それぞれどんなに楽しい2日間を過ごしたかを自慢し合いました。夏の分校テーマソングの替え歌などが登場し、大盛りあがりでした。  ここまで夏の分校の運営の基盤になっていた班での活動は、この創る2日間で集大成されました。明日からは、24人の子どもとスタッフ全員が一つの家族になるための総仕上げの4日間がスタートします。分校会イベントなどで培った子どもたちの自治能力が問われる時間です。最後にどんなドラマをみんなで創るのか、本当に楽しみです。

#ひろしま自然学校 #自然学校 #長期キャンプ #長期自然体験 #自然体験活動 #子どもキャンプ #小学生キャンプ #中学生キャンプ #13泊14日 #田舎暮らし体験

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page