top of page
  • 執筆者の写真hanamura

夏の分校:5日目

更新日:2021年9月11日

◯実施日:2019年8月12日(月)

◯天 候:晴れ ◯参加者:24人 ◯報告者:志賀誠治  分校5日目。本日はゲストの日でした。  夏の分校に縁がある方々をお招きし、ゲストによるアクティビティに子どもたちがチャレンジしました。絵手紙や藍染め、鬼ごっこ&かき氷づくりなどをゲストと共に体験しましたが、特に創作系の活動では本格的な作品が沢山仕上がりました。  また、連日実施している子ども発案型の自由な時間では、相変わらず川プログラムが人気で泳ぎや飛び込み、魚捕りなどを夢中になって体験する子どもの姿が印象的な1日でした。  台風10号の影響が心配です。14日には沢登りが予定されていますが、台風の影響が大きければプログラムを変更して安全を確保する必要が出てきました。また、15日〜17日に予定されている子どもが創る2日間は、雨の影響を考慮して実施場所を変更することにしました。今後も台風の進路を注視しながらプログラムを進めていきます。


#ひろしま自然学校 #自然学校 #長期キャンプ #長期自然体験 #自然体験活動 #子どもキャンプ #小学生キャンプ #中学生キャンプ #13泊14日 #田舎暮らし体験 #北広島町

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page