top of page
  • 執筆者の写真hanamura

森の学校フェスティバル

更新日:2022年2月5日

2020年10月24日(土)

“森の学校フェスティバル”を開催しました!


例年参加者300人規模のフェスティバルですが、

今年は新型コロナウイルス対策として、人数を100人規模に縮小して行いました。

また、スタッフのみなさん、参加者のみなさんのご協力の下、

安心安全な場づくりができたこと感謝申し上げます。


天気もよく、森はとっても気持ちの良い1日となりました。

フェスティバルが始まる前、万代池には森の樹々や青い空が映し出されているのを見て

私自身も準備をしながら気持ちが少しほっこりしました。


フェスティバルは、たくさんのコーナーが開かれます。

万代池でのカヌー、ツリークライミング、木工クラフト、森のお散歩アースウォーク、国産小麦で石窯ピザづくり、絵手紙づくり、森の写真展・・・


そして、森の博物館には、たくさんの鳥の巣箱が・・・!

シマフクロウの巣箱はすごく大きく、中からのぞけるようになっていました。


地域の野菜が集まる里山市場には、ほうれん草やピーマン、カブ、えんどう豆、いんげん豆、ルッコラ、里芋・・・たくさんの野菜が並びました。


今年はパン販売も行いました!お昼には、森のコンサートも開催!



森の学校を1日開放し、色んな方に見ていただく機会。

来年は、またにぎやかな森の学校フェスティバルが開催できると嬉しいです。


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page