top of page
  • 執筆者の写真hanamura

インターン日記 〜1日目〜

更新日:2022年2月18日

はじめまして!広島文教大学の石川です。

今日からインターン生としてひろしま自然学校に来ています。

私の感じたこと・考えたことを書いていきますので、拙い文章ではあると思いますが、よろしくお願いいたします。


2月5日(土)はすごく大雪であたり一面、銀世界という表現が当てはまるくらい真っ白。車の窓から見える景色からわくわくしていました。


ログハウスに入ってすぐ目に入ったのは、薪ストーブです。初めて薪ストーブを見たのですが、すごく暖かくて感動しました。火のゆらゆら揺れている様子を見つめていると早起きだったので眠くなりそうでした。


雪降る中、万代池の周りを案内していただきました。歩いていると新雪独特の音がして、雪の上を歩く機会のなかなか無い私はすごく新鮮に感じました。


湖面に映る青空と雲のコントラストがすごくきれいで感動しました。


中には履いている長靴よりも深く雪が積もっていて歩くのが大変なところもありましたが、前に来たときとの景色の違いを楽しんでいるうちにあっという間に1周していて驚きました。


今回は万代池の周りでは動物の足跡を見つけることができなかったので、次回来たときに雪が積もっていたら探したいと思います。




閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page