top of page
  • 執筆者の写真hanamura

春の森カフェ

更新日:2022年2月6日

2021年4月24日(土)に “春の森カフェ” を開催しました!

15名の方に参加していただき、1日春の森を楽しみました ♪

今回の森カフェのテーマは「渓魚&山菜に舌鼓!」



自己紹介をしたら

さっそく森にレッツゴー!


森の学校には

タラの芽、タカノツメ、コシアブラ、

ウドなどの山菜があります。




子どもたちもいるので、

森の散策も楽しみながら ♪


途中で男の子がカメを発見!!

みんなで観察しました。


2歳の女の子もしっかりついてきて

万代池の周りを1周しました。

体力ある!



森から帰ってくるともう12時!

山菜採りが盛り上がり、作り始めるのがお昼になってしまいました(笑)


採ってきた山菜を種類ごとに分けました。

女子大生が3人参加してくれており、パンフレットに使えそうな写真が撮れました!


【メニュー】

 *山菜の天ぷら(タラ、コシアブラ、タカノツメ、タケノコ、ウド)

 *ウドの酢みそ和え

 *アマゴのホイル焼き

 *アマゴ汁

 *羽釜ご飯


以上の5品を作ってみんなでいただきました。

お腹いっぱいです!


お昼ごはんを食べてからは、それぞれの過ごし方で楽しんでおられました。

カヌーをしたり、木の枝で色えんぴつを作ったり、残った炭火でマシュマロを焼いたり...

天気も良く、ゆったりまったり過ごして帰られました。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page