top of page
  • 執筆者の写真hanamura

第38回きたひろパン研究会

更新日:2022年2月5日

2020年6月28日(日)

3ヶ月ぶりにパン研究会を行い、7人の方にご参加いただきました。

雨予報で心配していましたが、天気も良くとても気持ちの良い日となりました。


【今回のメニュー】

*マルゲリータピザ

*アンチョビピザ

*あんぱん

*バナナパン

*シーフードスープ


午後は、小麦の収穫も行いました。

すずめに食べられてしまっているものも結構あり、ネットに絡まっているすずめを2匹逃しました。

少し収穫時期が遅くなってしまい、いつもより短めに収穫をしていきました。

いつもは梅雨明け頃に収穫となりますが、今年は春先が暖かかったせいか成長が早かったように思います。梅雨時期の収穫となったため、収穫日を決めるのが難しかったです。

またパン研究会と並行して脱穀や製粉を行っていこうと思います。


次回は8月2日(日)です。

小麦ができる工程に興味のある方、パンづくりをしてみたい方、森での時間を楽しみたい方、

ご参加お待ちしております!




閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page