top of page
  • 執筆者の写真hanamura

里山フリーキャンプ開始!

【1日目】

 10日間の里山フリーキャンプが始まりました!



 3年越しにやっとの思いで長期キャンプ開催しました。

 コロナで中止、台風で中止となり、なかなか開催できていなかった長期キャンプ。

 今年は、16人の子どもたちが森の学校にやってきました!


 子どもたちは、10時に大きな荷物を持って到着!

 開会式を行い、今日は荷物の整理やフィールド探索、生活の準備をする日。

 

 夕方からは、遊ぶ時間もありました。

 焚き火、キャッチボール、カードゲーム、体操教室など、いろんな遊びが出ていました。

 夜の時間は、望遠鏡でサギを見たり、月を見たり...


 1日を終え、最初は緊張していた子どもたち

 だんだんと慣れてくるとおしゃべりも増え、とてもにぎやかな雰囲気になってきました。

 子どもたちは、10日間でやりたいことがたくさんあるみたいです!

 どんな遊びが出てくるか楽しみですね♪


 明日からも様子がアップできるよう頑張ります!

閲覧数:634回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page